10歳のネットの記憶。

おもしろフラッシュにあった動画をパロディにした動画がニコニコ動画24時間総合ランキングに入っているけどさ、自分は2007年ごろの記憶は裏バナーであるマンピースとか、Toloveる?とかエロゴンクエストとかいちご120%とかでよく息子をギンギンにしていたことぐらいなんだよね。

やっぱり記憶っていうのは美化されるものであって、今でいうネットヘイトスピーチとかはちまのコメント欄にあるような有害言葉もきれいに心の中で整理されて当時の形とはまったく違っていることがあると思うんだよ。

だからニコニコにあるあの動画もやっぱりキレイな部分だけをピックアップしているのであって当時の体験を瓜二つ追体験することはできないことが分かってきた。 かなしいねー

 

 

 

マンピースまだあったw

今19歳だけど初々しい気持ちがよみがえってきたよ。